運動・スポーツひろば

EXERCISES & SPORTS

からだを楽しく動かそう!

からだを動かす習慣をつくることは、体力つくりの第一歩です。
でも、楽しく続けられなければ、習慣にすることはむずかしい・・・。

そこで、運動やスポーツの“楽しさ”に注目し、楽しみながら長く続けられる特別な体験プログラムをご用意しました。
小さなお子さんからご高齢の方まで、それぞれの年齢に応じて楽しむことができる素敵なプログラムが盛りだくさん!

「未来の健康なカラダをつくる」きっかけをつかみましょう!

※各種プログラムに参加される際は、着替えの必要はございませんが、
安全上の理由によりハイヒール・パンプス・サンダル・はだしでのご参加はご遠慮いただいております。

体験ブース一覧

新スポーツ「キンボールスポーツ」にチャレンジ

みんなが主役になれる、チームメイトと一体感を味わえるスポーツです。直径122cm、1kgの軽量ボールを使い、1チーム4名、同時に3チームが競い合う、今までにない新しいスポーツをぜひ体験してみてください。

【日程】3月30日(土)、31日(日) 10:30~17:00

子供や初心者も気軽にできる「TENNIS PLAY & STAY」

ラケットをもったその日から、大人も子どもも夢中になれる簡単なテニスが楽しめます。
小さなコートで、スピードが遅いボールを使ってラリーやゲームが簡単にできるプログラムが体験できます。ぜひこの機会にチャレンジしてみましょう。

【日程】4月1日(月)、2日(火)、3日(水)、4日(木) 10:30~17:00

3つの「みんなのサッカー体験」

サッカーをもっとみんなのもとに ~football for all~
 
年齢や性別、経験の有無など気にせず楽しめます!走らないでプレイする「ウォーキングサッカー」、上肢、下肢に切断障がいがある人も参加できる「アンプティサッカー」、アイマスクをつけてボールの音と声だけを頼りに挑戦する「ブラインドサッカー」など、色々なスタイルのサッカーが楽しめます。

【日程】4月5日(金)、6日(土)、7日(日) 10:30~17:00

正しい姿勢を身につけよう!

約5㎏あるといわれる、人間の重い頭を支えているのは首や肩です。
これを正しい姿勢で支えていれば負担はほぼありませんが、姿勢が悪いと、首や肩のコリだけでなく、呼吸や胃腸の調子も悪くなる可能性があります。健康な日々の生活にとって大切な「姿勢」について、いまのあなたの姿勢チェックや、プロの監修による正しい姿勢のアドバイスを受けてみませんか?数か月後のあなたの日常生活が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

【日程】毎日開催